人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ブログトップ
4/14(土) タケノコ掘りました(^.^)
こんにちは☆イチハラです\(^o^)/

…ニョキニョキ♪ニョキニョキ♪
家の裏山に春の味覚『たけのこ』が顔を出しました~ヽ(・∀・)ノ
4/14(土)   タケノコ掘りました(^.^)_a0272042_01335675.jpg
ひとつだけど思いきや(*゜Q゜*)
掘り出すと…すぐ横にも!
まだあるかも!?っと周りを見渡すと
もうひとつみーつけた◎
4/14(土)   タケノコ掘りました(^.^)_a0272042_01335690.jpg
早速、米ぬかで下茹で開始!
4/14(土)   タケノコ掘りました(^.^)_a0272042_01345361.jpg
シャキシャキしてちょっぴりほろ苦い春の味。
『土佐煮』にして頂きました(^-^ゞ
美味しかった!
4/14(土)   タケノコ掘りました(^.^)_a0272042_01345382.jpg
ちなみに…
タケノコを掘る道具(つるはし)がなくて、
何か代わりになるものがないかな?って探しまわってたら、
『錆び付いた釘抜き』を発見!(  ̄▽ ̄)

……これを使って、何とか掘り出すことが出来ました~(^_^;)))
ちょっと無理やりでしたけどネ…。

ツブアンコ101.png

by shion-mino | 2018-04-14 21:45 | Comments(0)