10月のありがとう大賞は~
男女2名の社員でした。
そのエピソードをご紹介しますネ(^^)/
➖男性社員➖
『子供たちの成長にありがとう!』
日曜日、息子の野球の試合があった。
公式戦で、相手は小学6年生の強いチーム。
自分の息子は小学3年生で、いつもコールドゲームで負ける相手だった。
その試合に、息子は急きょライトで出ることになった。
他に用事があった自分は、少ししか見えなかったが、ちょうど打席がまわってきたところを見ることができた。
息子は見事に三振だったが、その後の打席では、バットに当てることができ、大きな声を出して頑張っていたと聞き嬉しかった。
チームは、2対6で負けた。
しかし、今までの『コールド負け』とは違い、いい試合ができチームの成長ぶりも嬉しく思った。
また、チームの中で伸び悩んでいた子がライトオーバーのヒットを打ち、負け試合ではあったが、嬉しそうにニコニコと笑顔だったことにも成長を感じた。
そういう子供たちに『ありがとう』と言いたい。
➖女性社員➖
『テレビ出演から感じてもらえたこと』
BSジャパンの番組『夢織人』で弊社が紹介される前、そのチラシを妹が会社で配ってくれた。
入社して半年ほどの妹の会社は、大きな会社で自社製品も多く、有名なものがたくさんある。
テレビを見てくれた会社の人(女性)から…
『お姉ちゃんの会社、小さいけれどきちんとやっていて素晴らしいね~
私の息子も会社から帰ってくるのが遅くて、いつも心配に思っていたけど…もしかしたら、
こんな風に何かに一生懸命やってるかもしれない。って思えるようになったよ。』
と言って下さったと聞いた。
テレビを通じて伝えられたことに、またこんな風に感じとってもらえたことに『ありがとう』と思えた。
…今月はどんなエピソードが大賞に選ばれるのかな?
ツブアンコ