人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ブログトップ
学園祭と運動会
こんにちは!イチハラです040.gif

シルバーウィークまっただ中!!みなさんいかがお過ごしですか~?

018.gifわたしは早速!
カメラ講習の成果を・・・すこぉ~し出すことができました。

といっても?自分じゃなくて・・・
妹に『逆光』の時の撮り方(デジカメ)を伝授して

「わぁ☆すご~いキレイに撮れたぁ」
と喜んでもらえました。

そのキレイに撮れたという被写体は
姪っ子が通ってる美容専門学校の学園祭056.gif

※ちなみにここからの画像は全てスマホです。
学園祭と運動会_a0272042_1363635.jpg

JR岐阜駅のすぐそば、 じゅうろくプラザ 2Fホール で開催されました!

ロビーには学生さんたちの作品がズラ~っと並べられていて・・・
学園祭と運動会_a0272042_137391.jpg

その中の…これが姪っ子の作品です。
学園祭と運動会_a0272042_1371186.jpg

アップテンポの曲に合わせて…ショーが始まりました♪
学園祭と運動会_a0272042_1375229.jpg

学園祭と運動会_a0272042_138327.jpg
学園祭と運動会_a0272042_1385625.jpg

姪っ子は『未来和装』で着付けを披露しました。
学園祭と運動会_a0272042_139354.jpg
学園祭と運動会_a0272042_13987.jpg
学園祭と運動会_a0272042_139156.jpg
学園祭と運動会_a0272042_1392239.jpg

仲間たちとステージを終えてホッとスマイル043.gif
学園祭と運動会_a0272042_1392965.jpg


…とこんな話をセグチさんに話しながら…

018.gif昨日、セグチさんは娘さんの中学校の運動会にいって、
我が子同様、他の子どもたちの姿にもホントに感動するって話になり
学園祭と運動会_a0272042_14383923.jpg
学園祭と運動会_a0272042_14384741.jpg

私も姪っ子の姿に同じように感動して…

何に感動したかというと?

同じ場所で切磋琢磨し、喧嘩したり大喜びしたりして創り上げた事や

そして何より…それを共有できる仲間ができた事に

心から…良かったなぁ~~と感動したんです。045.gif

(感動しやすいお年頃の私たち…012.gif

子どもたちには、これから…勉強して 技術を身につけて 自立していくなかで
いっしょにいろんな思いを 分かち合える仲間とたくさん出逢えるといいな~と願うばかりです。

ツブあんこ069.gif
by shion-mino | 2015-09-20 13:21 | イチハラより | Comments(0)