人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ブログトップ
あと一歩
027.gif昨日、6月15日 オウム真理教の『高橋』容疑者が逮捕された
東京都大田区蒲田に、
偶然にも社長が出張で行っておりました。


大田区蒲田といえば・・・『町工場』がたくさんあることで有名です。
その町工場の展示会が開催されるということで、シオンにとっては同じような中小企業の
展示会ですので、何か参考になる事があると思って、見てきたそうです。


出展者の中には、たった一人でやってみえる工場の方もいたそうで、
たくさんの機械がなくても、工夫や知恵をだしてチャレンジする精神を、感じた展示会だったそうです。

展示物の中に、金属を削るときにでる熱を冷やす為のクーラントを、マイクロバブル(小さい泡状)にして工具磨耗を減らすものがあったのですが。。。
あと一歩_a0272042_13552683.jpg

実は、社長自身この発想があったらしくて、やっぱり誰でも発想はするけれども、それを形にする人というのは
『あと一歩』を、つきつめられる人なんだと、改めて感じたそうです005.gif005.gif

毎日の仕事の中で、問題にぶつかるときがありますが、これも『あと一歩』よく考えていれば、ちゃんと確認していればとおもうことばかりです。

目指すは、『あと一歩を努力して続けること』 なんでしょうね。

056.gifはじめの一歩 も あと一歩 も どちらも だいじだいじ つぶあんこ056.gif
by shion-mino | 2012-06-16 17:15 | 社長 | Comments(0)