人気ブログランキング |
    
ブログトップ
魔法の壁
こんにちは、ルームクリエーターです。

018.gifわたしは です、みなさんのお役に立てるなんです!

昨日、大阪出張だった社長が朝礼で、『ルームクリエター』 について、DVDを見ながら話してくれました。

衝撃的でした。わたしにとって棚からボタモチほどの?大収穫です。

・・・年をとるとだんだん耳が遠くなる。だからお年寄りと話をすると会話が面白いようにかみ合わない・・・
ふつうのことだと思っていました。


ルームクリエーターに囲まれたスペースに入る耳の遠い93歳のご婦人
別人のように会話がかみ合います。
これは、DVDのある一場面です。
良く聴こえる補聴器に換えたわけでも、耳によいサプリメントを1ヶ月試したあとの報告でもないのです。
従来の壁から、この魔法とも思える壁のあるスペースに移動しただけです。


遮音性でもなく吸音性でもない壁、雑音が消え必要な音だけが残る魔法の壁がこんな現象を引き起こす。

難しい原理はわかりませんが、ありがとうという気持ちになれました。

025.gifわたしの父も耳が遠く、補聴器をつけています。ふつうに会話をすることはもう何年もしていません。
お互いが気を使い適当なところでうなずく毎日です。
そして、この補聴器が雑音までひろうので、人の多いところをすごく嫌うようになりました。
壁だけで、すべての解決にはなりませんが、今日は社長からこのDVDを借りて、家族で見ようと思います。
いいヒントが見つかるような気がするんです。
そして、わたしたちにも必ず訪れる老後に備える為のひとつに入れたいです。

っと・・イチハラ熱く、語りすぎました
 
このルームクリエーターは、介護の現場だけでなく、ホテルの部屋、レコーディング、ライブハウス、工場内での騒音対策etc・・・に使われているようです。

このカタログの表紙を見てもとても壁とは思いません。
魔法の壁_a0272042_1157112.jpg

そして、社長は実際にこの壁の中で手をたたいて、どんな風に音が変わるのか体験したそうです。
私もこの耳で体験してみたいです。

『シオンでも、工場内の騒音に対して色々と考えたり試したりしていますので、一度この壁もためしてみたいと思います。』 (社長談) 


それでは、超まじめな027.gifつぶあんこでした。
by shion-mino | 2012-06-02 13:30 | 社長 | Comments(0)