人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ブログトップ
解禁
早いのか、遅いのか、ウサギなのか、カメなのか、・・・・・
とにかく、6月になりました。

6月1日は、わかりやすい どうしてかっていうと、
会社のそばを流れる『板取川』が、『釣り人』でごったがえすからです005.gif

釣り人にとっては、待ちに待った鮎つりの解禁日なのでしょう。

チョットいった所には、観光ヤナもあって鮎づくしのコースを食べることができますヨ。
私は、落ち鮎の頃、お腹がたまごで一杯になった鮎をねらって食べに行きます。
おいしいですよ043.gif

そして この時期!気を付けないといけないのが
025.gif川沿いの道路の運転です。
川を見ながら走る、ノロノロ蛇行する車に遭遇します。
通勤時に多いんですよ、これがまた困ったことに!

腹をたててもしょうがないと思っていても、ついついボヤイてしまう車内の私。
 
ん~まあ こういう時は、少し早めに家を出て
俗に言う『余裕』をもって運転するしかないでしょー。
ついでに、川を見る余裕もでるくらいだと、人にも優しくなれるのかも知れないし・・・。
(なによりわたしは自分との約束を守る為に)

ここで一句

安全運転
どんな季節も
どんなとこでも

 
PS:お知り合いに釣り人がおられましたら、安全運転を心がけてとお伝え下さいませ。

-つぶあんこでした-

板取川の釣り人たち・・・
解禁_a0272042_13244348.jpg

by shion-mino | 2012-06-01 13:36 | イチハラより | Comments(0)