人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
ブログトップ
4/15(土) のりのりグッズ
101.png先日、工場内のレイアウトを変更したので~

今回のワークショップはいつもの場所(シャッター前)から…こちらに変更になりました(^^)/
4/15(土) のりのりグッズ_a0272042_23272139.jpg

機械に囲まれた真ん中に『円卓』設置
4/15(土) のりのりグッズ_a0272042_23272821.jpg

アイデア出しやディスカッションをするには
この『円卓』が必須だそうです。
4/15(土) のりのりグッズ_a0272042_23273501.jpg

プラス『模造紙』が揃えば…
アイデア出しの『のりのりグッズ』完了です169.png
4/15(土) のりのりグッズ_a0272042_21504552.jpg
4/15(土) のりのりグッズ_a0272042_21505539.jpg


そして、もう1つの新しい試み。

ワークショップの始まりと終わりに『分離礼』を取り入れました。(*^O^*)

宜しくお願いします!
ありがとうございました!

みんなで顔を見て挨拶してから、礼をする。

さて、なぜ分離礼が大切なのでしょうか。。。 

それは、相手を大切に思うからなんですね\(^o^)/

武道では「礼に始まり礼に終わる」
そのように言われますが

武道に限らず
日本の文化は“礼”や“お辞儀”を大切にています。

素敵な文化ですね。

今日も感謝

明日もいい日。

ツブアンコ114.png

by shion-mino | 2017-04-16 23:11 | Comments(0)