ブログトップ
6/16(金) インテリアライフスタイル東京2017
101.pngこんにちは☆イチハラです。

6/14~6/16の3日間…
NEIGHBOR&CRAFTSMANは
東京ビッグサイトで開催された展示会
『インテリアライフスタイル東京2017』に出展しました。
a0272042_08383672.jpg
a0272042_08384422.jpg

この展示会には、昨年初めて出展させていただいて今回で2回目の出展となりました。

今回もたくさんの方にブースに来ていただけて、大変盛況な3日間となりました。
ありがとうございました(^^)/
a0272042_08385518.jpg
a0272042_08391868.jpg
a0272042_08400435.jpg

a0272042_08401789.jpg

a0272042_08402463.jpg
a0272042_08410969.jpg

ツブアンコ102.png

[PR]
# by shion-mino | 2017-06-20 08:25 | Comments(0)
6/13(火) リーダーカレッジ修了
こんにちは、イチハラですヽ(・∀・)ノ

昨年7月~始まったリーダー研修。

6/9(金) 第12回目の研修を以て無事修了いたしました(^^ゞ
a0272042_11004795.jpg

1年間かけてじっくり勉強することなんて学生以来で、私の最も苦手とすることでしたが…

研修を通して、普段目を背けていたことに挑戦したり、自分とじっくり向き合う時間を持つことができて大変でしたが充実してたかな?と思います。

そして、研修に行きたくない(。>д<)と悩んだ時期もしっかり⁉経験することができましたし…。

しかし、終わってみれば…たくさんの気づきや学びの連続で、研修受講を勧めてくれた社長に感謝ですネ(^^)/

ひとつの結果として、私の強みでもある『約束を守る』を発揮して、リーダーカレッジルーティンチェック表彰で…第3位になれました。

第2位は明鉱株式会社の増田さん。
読書家で笑顔の素敵な方です。
a0272042_11005590.jpg

↓ 背の順じゃないよっ(о´∀`о)
a0272042_11010488.jpg

年間最優秀賞は、船橋株式会社の森さん!
真面目で物ごしの柔らかいジェントルマンな方です。

おめでとうございました(^^)/
a0272042_11011632.jpg
a0272042_11012491.jpg

この研修でご縁ができた皆様と、今後も何か接点を持てたらと思っていますし、
研修を生かして会社に地域に家族に貢献していけたら良いな~と思ってます。

ジェイックリーダーカレッジ講師の梶田さん、名古屋1Aクラスの受講生の皆さん、
1年間ありがとうございました(^^)/

ツブアンコ101.png
[PR]
# by shion-mino | 2017-06-13 10:16 | 会社 | Comments(0)
6/11(日) 日曜発明学校の講演会
こんにちは、イチハラです。

社長は、この週末 6/11(日)に愛知県のウインクあいちで開催された

東海発明研究会主催の日曜発明学校の講師として招かれ
講演させて頂きました。

以前中日新聞に掲載された弊社の「ありがとう運動」の記事をご覧になったようで…
弊社に講演の依頼がありました。

それにしても、発明研究会?ってスゴ~ク興味がわくフレーズです。

無から有を生み出す創造の世界ですね~。

きっと社長もワクワクしながら講演に向かったと思いますヨ。
この笑顔がその証拠でしょう。
a0272042_16201823.jpg

講演後に行われた質疑応答では、次から次へと質問の手が上がり…
『お昼のお弁当も1/3しか食べれんかったくらい、みなさんから質問を受けたよ』
『60代・70代の方々がとっても元気でイキイキとしておられた、自分も将来、あんな風に生きていたい』
と、嬉しそうに朝礼で話してた社長。

この写真からも、その雰囲気が伝わってきますネ。
a0272042_16203120.jpg

コマ大戦『東研夏場所(非公認)』も開催!
a0272042_16364873.jpg

a0272042_16365581.jpg
a0272042_163766.jpg


後日、700回目として記憶に残る回となりました。という御礼のメールと
ここに掲載させて頂いたお写真が届きました。

こちらこそ、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ツブアンコ
[PR]
# by shion-mino | 2017-06-12 16:50 | 会社 | Comments(0)